札幌/蝦天分店@かき揚げ丼

f9d5db7a.JPGかき揚げ丼800円
 札幌にある老舗天ぷら屋の蝦天から昭和38年に独立。

 この日は大吹雪。どこも出掛ける気になれずホテルにずっといたのですが、流石につまらないので近くのこのお店に来てみました。

 てんぷらや天丼が安くて美味しいというのは勿論チェック済み。場所は駅前通りの大通公園とすすきのの中間にあるPIVOTというファッションビルの奥にあります。

 目当てはかき揚げ丼。エビと貝柱が沢山入った大きなかき揚げが載っていて、しかもサクサク。噂と見た目通りで美味しいです。

 しかし、実はこの時あまりお腹が空いていないのに入ってしまったので、食べ終わる頃にはギブアップ状態。後味が悪くなってしまいました(・_・;)

 次回はお腹を空かせて、食べられなかった単品の天ぷらも食べてみたいですね。
蝦天分店1蝦天分店2

関連ランキング:天ぷら | 西4丁目駅大通駅すすきの駅(市電)

コメント

  1. ツリメさん より:

    かなりヘビーな一品ですね☆
    自分もカキも貝柱も大好きなのでかなり興味を惹かれます(´ω`)
    実は自分、カキフライは揚げて少し時間を置いた方が好きだったりします
    邪道かな(汗)

  2. kh2 より:

    かき揚げは、カキは入ってないですよ~(^^;)海老がぎっしり入ってます。

  3. ツリメさん より:

    なっ!?
    そ、そうだったのか_| ̄|○
    確かにカキでこのボリュームで800円は安いな~と思っていたけど…
    かき揚げだけなら確かに出来立てがいいっぽいね☆
    でもかき揚げか~ ★3つから★2つに残念ながら降格~

タイトルとURLをコピーしました