札幌/北菓楼@Cカップゆきプリン

30cd3044.JPGCカップゆきプリン262円

 数ある北菓楼の店舗の中でも、大丸札幌店でしか販売していないこのプリン。しかも数量限定という事で直ぐに売り切れてしまうそうです。

 まるでおっぱい?をイメージしたかのようなネーミングですが(笑)、CカップのCはチーズのC。ミルクプリンの上にシフォンケーキがのり、その上からふわふわのクリームチーズがのっています。
 そのまま食べてもいいのですが、かき混ぜて食べるのがこのプリンの食べ方。それぞれの風味が混ざり合い、独自の味わいになります。

 前から評判を聞いていたので知っていたのですが、この日にやっと買う事が出来ました。プリンという感じはしないのですが、新しいデザートって感じで凄く美味しかったです。

 しかし、Cカップのゆきのプリンって…(^_^;)。あ、ちなみにフルーツが入ったFカップ~もあるんですよ(笑)。でも私はCカップの方が好きです(爆)

 

関連ランキング:ケーキ | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

コメント

  1. ツリメさん より:

    うわぁ、凄くおいしそう!
    甘党な自分は放置できそうもない一品☆
    札幌行ったら是非食べてみたいです。
    かき混ぜることを忘れないようにしないとね!
    ところで「Cカップの方が~」て言うことはFカップも既にご賞味済みだということですね、流石です。

  2. yuki より:

    ははは!凄いネーミングだなーって思ってしまいました。んー食べてみたい…ミルクプリンかぁ…コンビニプリンで満足してるってだめですか?笑

  3. kh2 より:

    これってプリンって感じはしないですよ。でもチーズケーキって感じもしないし。
    ふわふわの食感なんで、買ってすぐ食べたいですね(私は半日おいてしまいました…)
    ちなみにFカップはまだ食べてません。Cカップが好きなのはあっちの方です(笑)

  4. yuki より:

    ん?あっちの方ってどっちの方?

  5. kh2 より:

    あっちと言ったら何故か男が好きなあれですよ(爆)

タイトルとURLをコピーしました