横浜/YCMせんば自由軒@インディアンカレー

d3515dc3.jpgインディアンカレーお試しサイズ600円

【せんば自由軒】
 明治43(1910)年大阪で開業した自由軒は、ご飯にカレーを最初から混ぜて出すインディアンカレーで有名です。ルーはスジ肉と鶏ガラを長時間煮込んだ物。カレーミュージアム殿堂店。

 大阪の名物である自由軒のカレーは、前々から食べてみたかったのですが、それまで機会がありませんでした。カレーミュージアム内にあると聞き、一番最初に入りました。もちろん注文はインディアンカレー。何軒か周りたかったのでハーフサイズを注文。
 完全にご飯とカレーが混ざってますが、ドライカレーとは違い、ねっとりしてます。本当に混ぜただけって感じです。中央にくぼみがありそこには生卵があるので、そこにソースを入れて混ぜます。ということでますますねっとり度は増し、見た目的には微妙…。
 味は美味しいです…が特別美味しいかと言われると…。ハーフでも卵は同じ1個ですから、カレーと卵の比率が違うのでその辺も影響があるのかもしれませんが、カレーは混ぜない方がいいかな…(^_^;)
 ※下記をクリックすると購入ページに直接行けます
せんば自由軒のカレー

コメント

  1. yuki より:

    元々、ドライカレーが好きなのでカレーには口が煩いけど、美味しそう…近場だし行ってみたいなって思いました色々な情報が載っているので旅をする時は参考にします

  2. kh2 より:

    コメントありがとうございます!
     まぁ、これはドライカレーとは全く違いますけど、一度は食べてみる価値はありますよ!

タイトルとURLをコピーしました