熱海/季魚喜人@季魚喜人丼

季魚喜人1季魚喜人2
  季魚喜人丼2080円   白魚の刺身 価格不明
 店主の出身である富山県地方の方言で活き活きしているという意味を店名をもつこのお店ですが、熱海で魚料理店と言えば知らない人はいないとまで言われているそうです。
 人気は新鮮な海産物が10種ほど入った季魚喜人丼と、250gもある巨大アワビの踊り焼きです。

 近くの契約駐車場に車を止めビルの3階にある店内に入ります。昼食時は混むという事で心配しましたが、早めに行ったので直ぐに入る事が出来ました。入り口には芸能人のサインで一杯です。特に有名料理人のサインが目に付きました。

 注文したのは人気の季魚喜人丼と旬の白魚の刺身。季魚喜人丼とはいわゆる海鮮丼。これには10種類ぐらいの刺身が乗っているのですがどれも新鮮で、こういう丼って一つぐらいハズレのネタがあったりするんですがそれもなく、感激するぐらいの大満足でした。
 白魚の刺身は新鮮で美味しかったですが、感激するまではいかず…ちょっと残念。

 季魚喜人丼の方は、熱海に来たら絶対にもう一度食べたい一品ですし、次回は他のメニューも頼んでみたいと思います。
季魚喜人3

関連ランキング:割烹・小料理 | 来宮駅

コメント

  1. ゆみこ より:

    巨大アワビの踊り焼きが食べたいです。天候悪くて景色は残念だったね。熱海は魚介類新鮮で美味しいんだね。

タイトルとURLをコピーしました